プロフィール

ぺフィー

Author:ぺフィー
ぺフィーです。あきれるほどの
女運の無さに、未だ結婚できない不幸なサラリーマン。


FC2カウンター


グーグルアドセンス


最近の記事


エデイタ


最近のトラックバック


月別アーカイブ


最近のコメント


FX自動売買ソフト


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー


あしあっと


リンク


お久しぶりに戻ってまいりました。
忙しい週末も終わりようやく落ち着けます。
でも今日もこれから夜勤ですけど・・・・

人は48時間無睡眠で働き続けると
どうなると思いますか?

たまに全く寝ない人とかいますが
エネルギーを大量消費するなら
寝ないと体がもたなくなり
無意識に睡魔がやってきます。

日曜は夜勤明けでそのまま、パチンコ
店でアルバイト。
早速家に帰り、シャワー浴びて、ひげ剃って
原チャリに乗って30kmの現場へ

半分くらいから、バイクで居眠り運転です。
記憶がバンバン飛んでいきます。
かなり危ないので・・・絶対まねしないように☆

しかし時間が迫ってるので雄叫びを上げながら
何とか睡魔をしのぎます。

たまに信号待ちで眠ってたり、信号の30m
先に止まっていたりしたこともあります。

ふらふらで何とかパチンコ店入り
中番だけあって朝礼も一人ですが
ろれつも回ってなく顔色悪いな~
言われました。

しかし、ホールに入った瞬間唖然!!
日曜の梅雨だけあって、ほぼ満台でした。
おまけに、設定甘くしてるのか解りませんが
出してるお客が多いこと。

30秒間で4人に呼ばれまくって、必死。
一気に汗が噴きだしました。
スタッフにとって事前行動は原則なんですが
ドル箱を先上げ、先下げする余裕もありません。

ペースを乱したまま、あっという間にバイトも終了し
すぐさま本業に戻ります。

職場でも、睡魔が襲ってきて、何とかして寝たろうと
寝場所を探しますが、どこにもありません。

自分で頬を殴ったり、水を頭にかぶって
何とか朝まで凌ぎました。
そんで今日は今まで曝睡でした。

正直こんな生活もう嫌です。
早く普通の生活がしたい。



























テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おはようございます。
ただいま深夜のアルバイトから
帰ってまいりました。

仕事内容は某運送会社の航空運輸
輸送の仕分けのアルバイトです。

時給は1000円ですが、1時間早く終る
時も結構あるので、一応そういう時は
監督が6時の時点でみんなの分を押し
てくれます。
それを考慮すると、1200円位はあるかな~

仕事内容も慣れたら結構簡単です。
ダンボールに包装した荷物のQRコード
をハンディーポットという記憶機械に
流れ作業の中ピコピコと記憶させていき

台車に配達先の荷物をどんどん仕分けして
乗せていきます。
海外旅行でコンベア-で流れてくる旅行バック
を待っているような感じです。

滋賀は交通の拠点ですから、航空輸送で
きた全国の荷物が一端集まってきます。
それを、近畿方面、金沢、新潟方面に仕分けして
トラックに荷済みし、各支店に配達されていきます。

自分の会社でも荷物の配達を頼んだことがあるのですが
頼んだ次の日には配達されきましたから、すごいものです。

仕事も深夜にも関わらず15台ほど山済みトラック入って
きますので、時間が重なると結構しんどいです。

でも・・・トラックがこなければ、結構のんびりしてて
みんな事務所でたむろって好きかってしています。

私は、次の仕事があるので、仮眠してますけど。
フセインそっくりのいかつい40歳のおっさんがPSPで
朝から行くパチンコのシュミレーションゲームしてたり
いろいろです。

今日は仮眠して、また昼から次のアルバイトして
21時から本業の夜勤に行ってきます。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は山ごもり生活、改め引きこもり初日
本当に疲れました。

ひたすら、PCと睨めっこ!ポイントサイトで
コツコツポイント集めていました。

慣れない携帯もポチポチ押しながら、パン
食べて、牛乳飲んでの一日。

梅雨の中休みで、絶好のサーフィン日より
釣り日よりなのに・・・と思いつつ・・・
ひたすら、打ち込み作業に明け暮れていました。

しかし、少しずつポイントが貯まっていく喜びや
今やっている作業が、やがて自分を支えてくれる
大きな豆の木になると思うと・・・うれしくなってニヤっと
お宅のように笑っていました。

やはり、こういうめんどくさいことって
最初が肝心なんですよね。
いつか、やらなきゃと思っていても
全く前には進みません。

何かを犠牲にして、狂ったように仕事して
今やっとけば必ず、自分のやりたいことが
できると思ってやらないと・・・
駄目なんですよね。

一息付いた後、久しぶりに親から電話が
ありました。中学校の同窓会のお誘いです。

お盆くらいにするらしんですけど、
34歳で未婚は僕くらいだと思うと
はずかしくて、あまり行く気になりません。

前回、僕が開催してからほぼ10年
みんな老けただろうな~
やはり、前回の幹事は行くべきだろうな。
本当、気が重い・・・・






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただいま帰って参りました。
長い間お留守にしてすいません。

日曜、月曜は日勤終了後、朝2時まで
ファミレスでアルバイトでした。
溜まりにたまった、洗い物と格闘し
閉め作業も人が居ないから一人で
休む暇なくいつも頑張っています。

基本的に人と話すことが、あまり
好きでないんで、忙しい方が丁度
いいですね。

終ったら、真夜中、現チャリで10km。
トラックに幅寄せされながら、自宅に
帰ってきます。
車は去年ヤフオクで、8万で買った
GTRワゴンがあるのですが、
ガソリン高のハイオク使用なので
デート以外は乗れません。
おまけに、マフラーも爆音で近所迷惑
だし。散々彼女にもケチつけられるし。

テナ感じで・・・また朝一から本業の繰り返し。
残業3時間こなして、やっと休みになりました。

今日から2日間部屋にこもってネットでアルバイト
する為に、できることすべてをやろうと思います。
半額パンと半額牛乳も大量に買居込んできたし。
いろいろ、勉強していこうと思っています。

理由は、本業でバイトしてることが少しばれちゃい
まして。そろそろデッドカード発行されそうな感じ
だからです。

ネットで駄目なら、アルミ缶回収とか、鉄くず集めて
仕分けして、高く買い取ってもらおうと、少しずつ
会社からいただいてベランダに備蓄しています。











テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

では、ここでうだつの上がらない34歳の私が
愛して病まない・・・?彼女を紹介しておきます。

今思えば、3年前・・・二人は携帯のサイトで知り合いました。

当時、9つ下の21歳、正直こんな年寄りのどこが好きなんか
と思うくらい、美人な彼女には一つ欠点がありました。

それは、誰に教わったのか分かりませんがおねだり上手で
ついつい、いろんな物を買わされるのです。
服から、イヤリング、高くは無いのですが派手ーなバッグまで・・・

それに極度の潔癖症。手なんか繋がせて貰えず、
近くに近寄るとブチ切れされる有様。
本当に好きなのかョ?と何度も聞きましたが、本人は好きらしく
そのまま、ずるずると時が過ぎていきました。

そのうち貯金もなくなり、借金するはめになり。でも当時初めてやった
株投資で成功し一気に100万も稼いでしまい。
別れるきっかけを失った私は、ますます彼女の虜になってしまいました。

それでこの有様です。

気が強く、古風な彼女のおかげで、自分のMな部分が研ぎ澄まされ、
働き蜂のように働く毎日です。当然キスも許されず、プラトニック
を貫いています。

今日はこれくらいで・・・・ちなみに彼女は元お水のキャバーな方でした。
いろいろ伝説もあるので、後・・ご期待!!











 
今日はパチンコ店でアルバイトでした。
もう、かれこれ1年くらい続けていますが
時給1200円だけあって、中々きつーい
職業です。
正社員のスタッフ以外は3ヶ月周期で
みんな辞めていきますから、顔なじみ
は、アルバイトで5人程ですかね。
9時から出勤して、オープニング準備。
10時から開店して、12時くらいには、
満台近い繁盛ぶりで、コールに呼ばれて
走りまくりの毎日です。
店員は皆マイクと無線を付け、ホールの状態
を常に把握できるようになっています。
一番きつい時間帯は、4時~6時の交換ラッシュ
ですかね。
出しているお客さんのドル箱運びが重なり、汗だく
になります。
一息付くと、8時くらいから暇になっていき一安心。
11時で閉店した後は、クロージング作業で12:00
まで、掃除や台のメンテナンスを黙々とこなし
終了です。
昔は結構ダ-ティーなイメージがありましたが、
今では、確立された一つのビジネスですね。
社員もバイトも普通のサラ-リーマンみたく
まじめな子が多いです。
でも、いかにパチンコが好きでも本業では、絶対
働きたくないですね。





テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 日記

久しぶりに投稿しました。
先月の給料日から彼女にお金を没収されて
残り3000円で今日まで生き抜いてきました。
会社の方針変換で夜食は有料化になるし
どうやって生活するのと思いつつ・・・
何とか半月乗り越えました。
私の節約術としましては、風呂は2日に一度
シャワーのみ。食費はバイト先の病院食の
残飯を冷凍保存し、カレーの具にして少しずつ
おかずにしています。
お米は実家からもらい、まとめ炊きで冷凍
ストックしています。
中でも一番うれしいのは、業務用スーパーの
100円沢庵。スーパーでは300円するのに・・・
アイスもジャイアントコーンが67円とお買い得です。
コンビニの半額ですから・・・(ニヤリ)
食パンは77円のをいつもかってきて、きゅうりの
浅付けとマヨネーズのサンドイッチ。
ヘルシーで美味しく2日は乗り切れます。
なんで月45万も稼いでいるのに・・・
こんな生活なんですかね・・・
情けない34歳です。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


